tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

これからの柏の葉インドアテニススクール 柏の葉インドアテニススクールの最新情報やちょっとした情報をお知らせします!

これからの柏の葉インドアテニススクール

柏の葉インドアテニススクールの最新情報やちょっとした情報をお知らせします!

柏の葉インドア

合計

今日

昨日
無料出会い逆援
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
>nakayamaさ…
コーチ中澤 12/25 14:53
ボール拾いお疲れさま…
nakayama 12/23 18:32
>みたにさんへお…
コーチ中澤 10/23 04:08
7月までお世話になっ…
みたに 10/17 09:24
試合お疲れ様でした!…
小林センセー 08/08 00:49
>nakayamaさ…
中澤センセー 08/07 15:07
こんにちはー!当…
nakayama 08/04 18:04
>nakayamaさ…
コーチ中澤 05/08 02:05
おつかれさまです^^…
nakayama 05/06 18:35
>nakayamaさ…
コーチ中澤 03/05 15:18
最近の記事
こちらのブログは・・…
08/28 00:34
あたたかくなってきま…
03/08 17:13
遮光ネット取り付け!
03/07 09:41
春のイベントのお知ら…
03/04 01:05
卒業コーチとの食事会
02/19 13:30
KIT第4回初打ち会…
01/05 17:15
今年もなんちゃってサ…
12/25 14:12
屋根上にこんなものが…
12/22 15:05
アンケートのご協力に…
11/08 22:14
第3回TP-CUPを…
10/12 16:21
テニス感謝祭イベント
10/02 18:20
明日からイベントウィ…
09/30 21:10
ボレリンピックの最終…
09/25 01:55
地域貢献プロジェクト
09/18 16:56
ボレリンピック投票途…
09/15 17:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






~ 第7回スクール生チーム対抗戦結果! ~

 どもども! コーチの中澤ですイシシ

6/27(日)に行われた『第7回スクール生チーム対抗戦』の結果を報告したいと思いますピカ

今回は、スタッフが2人だったこともあり、久々に『チーム中澤』『チーム古舘』に分かれて対戦しました!

  ・・・といっても、コーチが実際に入る訳ではないんですけどね照れちゃう

 【集合写真その1:in古舘コーチ】
集合写真ⅰn古舘コーチ
 
 【集合写真その1:in中澤コーチ】
集合写真ⅰn中澤コーチ


今回は、半分以上の方がスクールの大会初参加の方々NEWキラキラ

 スターフレッシュ! フレッシュです!!スター

内容の方はと言いますと、全体的に試合を重ねるごとに緊張も解け、身体もほぐれ、いいショットが増えていったという感じがしましたワハハ

試合をしながらレベルアップ上昇していった、そんなところでしょうか音符

ただ、中には、 ”こんなに汗かくとは思わなかったよ~、シャツ足りないよ~”

という方も。。。冷や汗

この日は全員1セット×3行ったので、1枚しか持って来ていない方は、そのまま同じのを着てやっていました。
 (申し訳ないです)

何度か出場したことのある方は、毎試合ごとに替えていました。(この辺は経験の差かな)
しかも、途中でカロリーメイトを食べてるシーンもピカ (経験って重要ですね!)

これからはこちらも事前にお伝えしようと思った次第ですナイス!


さて、気になる結果の方ですが・・・

10.6.27優勝チーム!






そうです、そうです! 私のチームが負けましたよ困った

10.6.27準優勝チーム・・・。

まぁ、私がチーム分けから対戦相手まで決めているので、私のチームが勝ちまくってたらブーイングもんでしょ!?

だからですよ!えっへん




  ・・・言い訳の雰囲気を感じ取っているのは気のせいか照れちゃうしずくしずくしずく


その後は、恒例の懇親会で盛り上がりましたビール急げ ワハハ

初参加の方からは、

メガホン ”毎月やろう!毎月っ!!”

という声も上がるほど、良かったみたいですにっこり


  ・・・毎月は出来ないんですけどね冷や汗


ってな訳で、次回の日程を入れておきますビックリマーク
年間カレンダーにも載ってます!)

9月25日(土)14時スタート予定です!



今回参加された方はもちろん、まだ参加していない方や今まで参加したけど今回はど~しても参加出来なかった方っ!!

ご参加の程、よろしくお願いいたします
音符イシシ
イベント | 投稿者 柏の葉インドア 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

~ 6/27代理レッスンのお知らせ ~

 KITブログをご覧いただき、ありがとうございますっ!
コーチの中澤ですにっこり

数日前のブログでもお知らせしましたが、酒井コーチのケガの状態がまだ完治していないため、6/27・・・おっと!もう今日だ!失礼しました   本日のレッスンをお休みさせていただきます。

テニスボール6/27(日)C・Dクラス(13:00~、14:00~)
  酒井コーチ 右 古舘コーチ

今度の金曜日には、復帰出来る筋肉えっへん


  ・・・はずしずく

と、本人がそう言ってました。

よろしくお願いいたします!

お知らせ | 投稿者 柏の葉インドア 02:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

伝染病?なんか気合いでなんとかだー!!

何かのシグナルきちゃいました。発信元はどこだ!!
なんか伝染ゲームみたいですね。おそろしい。


  嬉しいこと

ノコギリクワガタ手に入れました。約10年ぶりです。小学生以来です。ピース

  悲しいこと

直接聞いてください。リアルな話なので飛ばしてヨシです。
気になる方は
    火曜日 夕方~夜
    土曜日 夕方~夜
    日曜日  朝~昼
            の時間はKITにいますので直接きいてください。ナイス!
暑い熱いあつい厚いアツイ。ぁー、っぃでに小声であつい
あついって何回言ったかな。7回です。
暑いって思うからあついのだー。寒いと思えば寒いのだろうか?

何が言いたいのか、まったく。冷や汗

ノコギリクワガタは千葉県初の世界大会予選に出場し、見事、優勝したジュニアにあげました。
注)ただのじゃんけん大会です。
それにしてもこの男、いい加減にしろ。(殴
 ↑ ドラッグ希望

運も実力のうちです。強運磨ければ、フェデラーに勝てるのでしょうか。
ちなみにですが、わたしは神奈川の大会(テニスじゃないよイシシ)で3位に入った方に運だけで勝ちました。ひとつめは、粘りスマイル。ふたつめは速攻の撃沈撃沈みっつめは運のみ失礼しましたで結果2勝1敗で勝ってしまう。内容は負けな失礼を極めた勝利。運こそが全てだと言いたくなるこの勝利の瞬間!!すごいとは言いたくない出来事です。ビミョー

運がなくなる前に風水でも勉強してみるか!!
3秒で忘れるからやめとけ。っていわれたら、
yes I do と答えます。(たぶん)このスペースはいったい?
たっち~ | 投稿者 柏の葉インドア 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

~ 6/25代理レッスンのお知らせ ~

 ど~も! 1週間ぶりの中澤ですイシシ

今日は、コーチのお休みによる代理レッスンのお知らせですフォアハンドb

テニスボール6/25(金)N1・N2クラス(19:00~、20:30~)
  酒井コーチ 右 古舘コーチ


という訳で、酒井コーチがお休みとなります。

理由は、ケガをしてしまい、レッスンをやるには難しいとのことです。
ただ本人は、ケガした直後はやる気でいたようですが、日が経過してみて厳しいと判断したようです!

私はそこに、酒井コーチのプロフェッショナルさを感じましたビックリマーク

『コーチ』という仕事への責任感、お客様への配慮を考えて、ケガしたからといってすぐに「休む」という決断をしなかったことを嬉しく思いますビックリマークビックリマーク


自慢じゃないですが、私を始めうちのコーチ陣はほとんど休みません!!
(代理を出さない)

実は、レッスン中に右胸部に激痛が走り、先週のナイターレッスンを私が休んだのが、(スクールとして)今年の最初の代理レッスンだと思います!


ただ、それだけなかった休みがここへきて一気に出てきているので、何かのシグナルと思い、自己管理にはより一層気をつけたいと思います叫び

皆さんも、日頃の体調管理には気をつけていきましょう!!
お知らせ | 投稿者 柏の葉インドア 15:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

初めまして!!!

皆さん、こんにちは。
6月度から土曜日の担当になりました、長久保勇太です!

ご挨拶が遅れてしまったのですが、ここで簡単に自己紹介をさせて頂きます♪

生年月日:1987年11月5日
出身地:埼玉県

好きなサーフェス:クレーコート
好きな練習:クロスラリー
好きなショット:バックハンドスライス
好きなスポーツ:テニス、野球

今回はここまでにしておきます☆

他のプロフィールはKITのクラブハウスにも掲示されているので、是非見てくださいね!!

最後に…
梅雨になり、ジメジメと気持ちが下がる季節かもしれませんが、一緒にテニスコートでハッスルできることを心待ちにしております!

それでは、またコートで会いましょう♪♪
長久保コーチ | 投稿者 柏の葉インドア 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

オススメ練習法

こんにちはo(^-^)o

ちょっと寝不足のコーチ酒井ですまいったぁ(←ワールドカップの影響です)

本日は私も行っている、練習法を
な、なんと!!
ブログ限定で公開です\^o^/
(←あら、お得っスター


忙しかったり、雨の影響で練習出来ないと悩んでる方も多いはず…。

そんなときは…

素振りをオススメしますp(^^)q

(←通販ぽい口調をイメージ)


やはり良いショットは良いフォームからラケット青

もちろん、私も頻繁にやっています筋肉

意外と素振りって大事なんですやっちゃったぁ
私もこれを知ってから、ストロークの調子がすごく上がりました音符

家の中では、ラケットを振り回せないので、水を入れたペットボトルをラケット代わりにブンブンと回しております上昇上昇


少し疲れたら、そのペットボトルの水をゴクリ…
あらっ!!ペットボトルって便利スマイル
一石二鳥ですねひよこ


あ…話がそれてしまったしずく
話を戻しますね汗


素振りは短時間でたくさん振れるので忙しい方にもオススメですピカ

是非、皆さんも合間の時間にやってみてくださいフォアハンドb

そして、いざレッスンの日…
実際にレッスンでボールを打ってみて、

『先週の私(僕)とは違うわよっっ!!』

担当コーチを驚かしましょう

もし、コーチから『最近、◯◯さん調子良いですね』って言われたら

『実は、ブログを見てから素振りをやっています』
って胸を張って言ってくれることを酒井コーチは期待してます四葉クローバー

これからも、皆で一緒にテニスを楽しんでいきましょうテニスボール

では(^O^)/
酒井コーチ | 投稿者 柏の葉インドア 13:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

~ ストレッチ&アイシング ~

 はぁ~い、火曜日は何とか更新し続けてるコーチの中澤でーす筋肉ワハハ

昨日のワールドカップ日本の初戦、かなり盛り上がりましたねぇ~上昇
この勢いを何とかテニスラケット赤に持って行きたいもんですにっこり


さて、KIT(柏の葉インドアテニススクールの略)ではケガによる欠席者や休会者がちょっと増えてきています。。悩んじゃう

身体を動かす以上、ケガとは切っても切れない関係にあるとは思うんですけど、極力しないようにしていかないといけませんよねビックリマーク

そこで大事になってくるのが、

スター準備体操
スター整理体操(ストレッチ)
スターアイシング

です!

 ”そんなのわかってるよ~”
という方がほとんどだと思いますが、残念ながら両体操を見てもきっちりやっている方がそれ程多くないように感じます困った

まだ冬に比べれば、筋肉が寒さで縮こまっている訳ではないですから、準備体操はそれなりにやってもらえればいいんですけど、その分終わった後のストレッチを最後の挨拶終了後にもやってくれるといいですね音符スマイル


で!ここまではケガの予防策ですが、何人もの方からすでに「○○が痛い」との声を聞いていますので、もう痛みがある方は、

ぜひとも!  【アイシング】

をしていただきたいですえっへん

するのはもちろん、レッスン終了後すぐです!!

いないとは思うんですけど、 ”持って行くの面倒だよ~”
と、万が一思っちゃった方!

ノン!ノン!! NOォォーー!!叫び

誰の身体ですか? 誰が楽しくテニスしたいんですか?


  ・・・すいません、久々にアツく炎なってしまった冷や汗
しかも勝手に・・・しずく

まぁでも、そんな面倒な方がいてもいいように、昨年(09.5.22中澤個人ブログより)同様
『クーラーボックス』をコートに設置しましたので、その中に持ってきたアイシンググッズを入れてくださいな音符ワハハ


”当日は何か忘れちゃいそう・・・”
という方!


  ・・・こらこらこら。。冷や汗

まぁでも普段持って行かないものなので、わからなくもないですが、そんな方がいても大丈夫っ!!
数に限りはありますが、保冷剤がいくつもあるのでそれを差し上げますプレゼント


ちょっと途中脱線しかけましたが、
せっかくテニススクールに来てくれたんですから、一緒にテニスを楽しみたいわけですよ音符


1日でも早くケガが治る事を祈ってます!!叫び
中澤コーチ | 投稿者 柏の葉インドア 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

~ V-CON WD ~

 どもイシシピース コーチの中澤です!

昨日の古舘コーチのブログに続き、今日もラケットキャンペーンの内容ですビックリマーク

ずばり今回の目玉商品は、

『V-CON WD』(ワイドドライブ)です急げ

V-CON WD

6月末発売ですので、事前に打てるのはかなり貴重っ音符スマイル

なんと重さは、305gあって、今までのV-CONユーザーではない30代以上の男性をターゲットにして開発したそうですピカ

― それ以外の簡単なスペック紹介 -



●価格:33,600円
●サイズ:100平方インチ、長さ27インチ、バランス325mm
●カラー:レッド
●グリップ:G1,G2,G3




使ってみた感想ですが、やはりV-CONシリーズですので、振動吸収力は高いですね!
ただ305gあるのと、グリップテープを巻いていないのでグリップが細いことから、ヘッド部分が重く感じられましたにっこり

振動吸収を望む方でラケットの重さも感じたい方は、ぜひ使ってみてください!
 *うちのスクール生は、20日までに音符
 *それ以外の方は、近くのショップかスクールなどでどうぞ音符

詳しい情報をもっと知りたい! という方はこちらをクリックパンチ急げ
キャンペーン | 投稿者 柏の葉インドア 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットキャンペーン

古舘です。

施設メンテナンスが終わってもう一週間ですね。


きれいになりました。


さてラケットキャンペーンがついに始まりましたね。
いつもはヨネックスだけでしたが、
今回は他のメーカーも登場!!
おすすめはやっぱりヨネックスですかね~。どっかで見たような気がするけど気にしないのが吉。(けっしてパクリではない?)

料金が20%off
ガットが選べて張り代無料
グリップテーププレゼント
ソックスプレゼント

かなりお得かも?いやいやお得ですよ。このキャンペーンがあなたのテニスライフを変えるかもしれません。

実際に打ってみて使いやすいものを選んでみてください。

では、また、あいましょう。
キャンペーン | 投稿者 柏の葉インドア 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

~ 10.サマーテニスキャンプ開催! ~

 どうも! コーチの中澤ですにっこり

タイトルにも書いたように、今年も「サマーテニスキャンプ」を行います晴れ

これは、うちのスクールだけの企画ではなく、会社全体での企画になります!
 (全部で10会場)

簡単に決まっている事だけ明記しておきますね!


ラケット&ボール日時:8月21日(土)~22日(日)
ラケット&ボール場所:ルネサンス棚倉
ラケット&ボール料金:28,000円(3~4名1室)
     30,000円(2名1室)


上記内容は、大人の部になりますスマイル

そして!なんと! 今年のメイン担当は私、中澤となりましたぁ~ワハハ


せっかく2日間テニスがバッチリできるのですから、「テニスキャンプならではピカを考えていますイシシ

せっかくなので紹介しちゃいます!  ・・・っていうかさせてくださいっ音符


1.昨年のテニスキャンプでも行った「レイティングシステム」を今年も実施!
 ただし昨年よりもより簡潔に行う予定ですので、自分がどれくらいの実力なのかわかるチャンスっ!!

 ※レイティングとは、テニスのプレー能力を一定の基準で計る制度です。
  国際的にも認定されているものです。

2.2日目のゲーム大会は、コーチ同士の対決も!
 せっかくたくさんのコーチが集合するのだから、コーチ同士の対決を何試合か盛り込みますっキラキラ
 普段コーチが言っている事が出来ているかチェ~ックするチャンス!! 
 ・・・墓穴を掘っているような冷や汗
 
コーチ同士の対決は、この合宿でしか見られないっ!!

ただ今、受付中~! 



ワハハテニスキャンプのチラシはこちらからワハハ
イベント | 投稿者 柏の葉インドア 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

~ ゴンドラ風乗り物 ~

 毎日更新中の中澤ですワハハ

今日からいろんなところがリニューアルされていい感じ音符

で、内容は昨日の施設メンテナンスのことなんですが、6/2付けのブログにも書いたゴンドラ風乗り物(名前は・・・わからん照れちゃう)に乗ることが出来たんですイシシピース

あっ、先に言っておきますけど、決して私が催促したり、乗せて欲しいオーラを出していた訳ではないのであしからずビックリマークビックリマーク


ことの流れは、メンテナンス2日目の午後、チェックがてらにコートへ行き、業者の方と話をしていた時のことです。

初日から聞こうと思っていたんですが、コートの照明ピカを換える時にどのようにすればいいかを聞いてみたんですナイス!

実は私がここのスクールに来て2年と3ヶ月もの間、1回も電球が切れていないんですっ!カンタン


で、それを聞いてみたら、

”左側にあるネジを3ヶ所開ければ、取れますよ!”
と言って、

”あの左側にネジがありますから・・” と下から説明してくれたのだが、イマイチよくわからず。。


そしたら業者の方が、

”じゃあ!実際、今見たほうがわかるから、あれに乗っちゃいましょう!”

 私)ええ~っ!目がハート いいんですかぁ上昇上昇ワハハ

その時すでに私の足はその乗り物の方へ向かっていました足跡
そして歩きながら、業者の方に携帯電話を渡し、

 ”すいません、撮ってもらっていいですかぁぁ上昇スマイル
と、聞いちゃいましたへへへ

 注)仕事ですよ、仕事っ!イシシ

ゴンドラ1

 注2)仕事のスマイルですよ、仕事の!イシシ

ゴンドラ2

ほら!仕事してるでしょ!?イシシ

ゴンドラ3

あれ? 業者の方がちゃんと説明してくれてるのに、私ってば完全にカメラ目線無言 

   やっちゃったぁ汗 ・・やっちゃいました。
   すいません。。。


いやぁ~、でも楽しかった 電球の付け方がよくわかったピカ

  ・・・ん? 『説得力ないんだけどビーム』を感じるぞ冷や汗
施設 | 投稿者 柏の葉インドア 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

~ ブラックボード始めました! ~

 今月は今のところ、毎日更新中の中澤ですにっこり

今日も昨日に引き続き、施設メンテナンスにより7時過ぎ出社っはにわ
普段と違うリズムだから、起きるまでがツライまいったぁ

ツライと言えば、今私の身体はあらゆる箇所が筋肉痛~っやっちゃったぁ汗

昨日と今日で2日間テニスが出来ないことはわかっていたので、一昨日(6/1火曜日)に以前勤務していた「ニッケテニスドーム八千代」に行き、久々のご挨拶を兼ねて練習させてもらいましたフォアハンドb

休むことなく、一気にダブルスの3セットマッチ(全員とペアになり)を行ったんですが、時間が経過するにつれ筋肉痛の箇所が増えていき、今では両左右合わせると10箇所近くも筋肉痛になってます無言  ごめんなさい。。。

金曜日ナイターの練習でも3セットやってますし、むしろ金曜日はその前に5レッスンやっているんだから、体力的には間違いなく金曜日の方がハードな訳で・・・しずく

  う~ん、どういうこっちゃ失礼しました


自分なりにこの原因を考えてみましたピカ

1.普段と違う環境 & メンバーがむこうの新コーチで知らない方 & メンバーの中にいた(当時の)上司の見えないプレッシャー

2.終わった後のストレッチの甘さ

3.もう若くないんだぞ! のサイン



中でも、「1」が一番の要因と思っています!
 (「3」だろ!の意見は受け付けませんよっビックリマーク

試合に出た事のある方は経験があると思いますが、普段の練習よりも試合の方が打ってる時間は短い(勝ち負けは問わず)のに、翌日は筋肉痛! という経験あるでしょう!

それですよっ!!!
 (だから、「3」じゃないってば! ・・・画面を通して会話してるつもりです冷や汗


今はエントリーフィーを払っての試合は出ていませんが、環境が違うだけで(上司の見えないプレッシャーがあるだけで)それに近い物が得られるのであれば、また練習させてもらおっと音符


では(^_^)/~




・・・・・タイトルの「ブラックボード始めました!」
はどこいったぁぁぁ~~!!


すいませんへへへ
脱線事故です!
よくあるので気を付けてくださいピカ (それにしても今回は長すぎだろ照れちゃう



はい!気を取り直して本題へ。。。

今月より柏の葉インドアテニススクールだけでなく、ツカダプランニング全会場にて
キラキラ『ブラックボード(ウェルカムボード的な感じ)』を始めましたキラキラ

ブラックボード

とりあえず休講期間なのでそれをお知らせしていますが、使い方は今後変わっていくかもしれませんナイス!


・・・以上です。
(タイトルの割にこのプチボリューム。。。 いや!敢えてOKイシシ
施設 | 投稿者 柏の葉インドア 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

~ 施設メンテナンス状況 ~

 どうも~!(う~ん、軽いノリだ冷や汗) コーチの中澤ですワハハ

業者の方のスタートは早いっ!

昨日のブログの通り、今日からの2日間は施設のメンテナンスが入るんですビックリマーク
朝の8時には作業を開始するとのことで、その前には私がいないといけないので、7時には出勤っ急げ

そして定刻通り作業がスタート!!


滅多に見れないシーンなので、許可をもらい1枚撮らせていただきましたカメラピカ

10施設メンテナンス


  ・・・ゴンドラ風の乗り物乗ってみてぇ上昇イシシ


この写真は、始まって40分ほど(8:40)なんですが、作業効率がいい!いい!
やる前は、ネットも張ってあったし、ボールやブラシも置いてあったのに・・・素晴らしいキラキラ


いろんなところが新しく生まれ変わりますので、お楽しみにっ音符音符スマイル
施設 | 投稿者 柏の葉インドア 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

~ 10.6月臨時休講のご案内 ~

 コーチの中澤ですスマイル

スクール生の皆様には既にお知らせしていますが、一応改めて臨時休講日のご案内をしておきますビックリマーク
 (事前に告知しすぎても忘れてしまうと思い、ギリギリにしてみたが、これだけ直近で告知してもブログを見てくれて、 ”あっ!そうだったピカ” って方が何人いるんだろうか。。。冷や汗

まっ、いっか音符


旗 休講期間 旗
時計 6月2日(水)~3日(木) の2日間


上記2日間は、施設メンテナンスの為休講となりますが、営業はしておりますので、欠席連絡やお問い合わせはバンバン承りますっ筋肉にっこり
(私が出勤しております!)


今回は、しっかり告知してきたつもりなので、間違えて来てしまう方が0人であってほしいっビックリマーク急げ

頼むぜ!!
お知らせ | 投稿者 柏の葉インドア 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)